今年の馬券(自己分析)

udaijin2006-12-30

よく考えてみると、今年は一度も現場(競馬場)に行ってなかったと思います。
数年前までには考えられない事でした。ハローの現場を超える推しの騎手や馬が居なかったのが原因だと思います。
馬券は全てPATでしたので、「Club A-PAT」のデータで色々と分析し、来年もプラス収支(今年は約135万)を目指します!

☆競馬場編
回収率(100%以上)の競馬場は順に新潟、中京、福島、京都、東京。的中率のイイのは東京、中山、新潟、京都、阪神
・分析…直線の長いコースと相性がイイみたいです。馬の力が十分発揮され、穴馬が大駆けしたからかな?中山、阪神は的中する割には回収率が47%以下と悪いです。
・中山、阪神はもっと穴馬で勝負!?直線の長い競馬場は同じスタイルで予想。他場はホドホドにしますw

☆騎手編
購入額上位の中で回収率がイイのは吉田豊、中舘、藤田、岩田、武豊。的中率は武豊、岩田、横典、北村、安藤、藤田。
分析…吉田豊&中舘は100万馬券絡みで、回収率が827%&701%。相性のイイ騎手は武豊、岩田、藤田。悪いのは善臣、勝春、後藤、蛯正。購入額下位で特に相性がイイのは松岡。
対策…武豊をどう買うかは馬券師の永遠のテーマとして、岩田、藤田をうまく買う事が重要だと思います。注目すべきは松岡。回収率214%で的中率もイイ。来年の馬券の中心か?
昨年に続き善臣、勝春は全然ダメです。いわゆる「岡部ライン」ですね。柴田政人推しでアンチ岡部だったからかな?w 来年は全く買わない方がイイのかな?

万馬券的中数編
昨年は55本、今年は56本。内、100万馬券は共に1本。
目標…年間60本以上、100万馬券2本以上!
 ※だいたい8Rから購入しています

☆馬券道場編
昨年は5段でしたが、今年は2段。。。。。orz 「確定」スエットシャツが当たったのがせめてもの救いか!?w


以上の事を踏まえて、自分のスタイル「攻めの馬券」で行き、4年連続年間プラス収支を目指します!(^o^)丿