なん5(プロレス技)・・・

udaijin2007-07-17

「ちゃぼさん」が、昔のプロレスラーのテーマソングCDを購入したと言う事で、俺がプロレスに熱中した頃を思い出しました。
そこで、今日の「なんでもベスト5」は

「色んな意味で衝撃的だったプロレス技ベスト5」です。


1位…ゴールデン・アーム・ボンバー
2位…チキンウイング・フェイスロック
3位…スリーパー・ホールド
4位…監獄固め
5位…イナズマ・レッグラリアット


1位は「元横綱輪島大士」の必殺技。これにヤラレタ「T.J.シン」に、ある意味「衝撃的」でした。

2位はUWFが有名にした技(?)。何かカッコ良く、「衝撃的」でした。

3位は古くからあり、今でも決め技として多用されていますね。まぁ、掛け易いから。
俺的にコノ技=「AWAの帝王、バーン・ガニア」。
昔、TVで「対G・馬場」を観た時(AWAタイトルマッチ?)、「ガニアって、スリーパー以外、技、知らないの!?」と言う点で「衝撃的」でした。

4位は「コノ技の出来る過程」が「衝撃的」でした。
そー言えば「マサ斉藤」の「バックドロップ」は「芸術」だったナ。。。。。

5位は「木村健悟」をメジャーにした技。
でも、本当にメジャーになったのか!?と言う点で、「衝撃的」。

※画像は先日、大掃除をしたら出てきました。